2011年01月23日

スーパーヒーロー映画

sinkennred.jpgIMG_006148.jpg
外道シンケンレッドとラングロ装備
 
モンハンはアマツ倒したところで一区切りってところですかね。いまはやる気も下火に。
武器は太刀一択の典型的な太刀厨ですw
 
『劇場版ファフナー』
TV本篇の正式な後日談としてはほぼ文句ない出来でしたねー。
投げてた伏線もきっちり解決し、キャラたちも一貫して生きる戦いを貫いてるのが鋼印象でした。
劇場版はかくあるべし
 
『ライダー対戦2011』
リア充爆発した
 
『ゴセイジャーVSシンケンジャー』
ゴセイ見たことなかったけど、案外問題なかったですね。
黒陣羽織の殿がすごくかっこいい。
 
 
>レポートおつでした。たわけが
どもです、よくあんなのを読む気にになりましたねw
 
posted by ベクトル at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけおめー

明けましておめでとうございます!

 昨年末は初めてのサークル入場、いつものオフ会、そして京都旅行と忙しい年明けでした。ぽつぽつ思い出しながら綴ってみましょうかね、すでに記憶があやふやですが。

 仕事納めの28日、規制しようと改札を通ろうとしたらまさかのエラー。手には18日用の乗車券、ひと月前に指定席買ってドヤァ顔してた自分をぶちのめしたかったですね。まことに幸先不安である。
 とりあえず、当日券を買って日が変わるくらいに無事東京入り。いつも利用してる漫画喫茶でハルヒちゃんの消失とか結界師を読みながら年賀ポスカの作成を開始、突貫工事過ぎる。5枚ほどつくってあとは寝るねる。昼過ぎにオフ会のメンバーと合流してホテル入り。いつものひぐらし関係の集まりですね、いいかげん腐れ縁みたいな感じになってるメンバーですがw。ホテルでゴロゴロしながら狩り開始、複数プレイのあまりの楽さに感動する。そして太刀厨っぷりをいかんなく発揮してひっかけまくってすいません!。残りのメンバーをひろいつつカラオケ―オール開始!乱れ飛ぶスケブと無茶振り、破壊されるデンモクとマイク、なんども呼び出して店員お兄さんすいませんでした。あと、今一番はまっているものってお題はやめろ!今回は終了間際までみんな元気だったのが印象的でしたね、そのままコミケなのにね(白眼。
 カラオケの疲れをひきずったままコミケ会場に赴く私。今回はFirebirdSplashのサークル主のゆーみさんにチケットをいただいたので初のサークル入場です!でも緊張して週後い時間の1時間前にコミケ会場に到着する私、案の定超寒い。微妙にゆーみさん達が遅れてきたのでさらに私の体が寒さでマッハでした。サークル入場の感想としてはすげえ楽、なにこれやばい。サークル準備中はおのぼりさん臭全開できょっどってました、うわーうわーうわー。ちなみに今回の川上系サークルは酉さんとまきえさんを中心としてUの字なってっていたので、ショコラいわく「真ん中に鍋置いたらそのままパーティできるな」状態でした。ちなみにまきえさんのラノベイラスト本にはゲスト参加させていただきましたね、お世話になりました。コミケ開始後は基本的にゆーみさんのスペースで歩く電卓やってましたね、あんまりだ……。おとなりさんの黒藻が川上サークルに蔓延したあげく一瞬で完売したり、酉さんがめずらしく元気だったり、ついったの方々が来てくださったり、歯車さんにさみだれ冊子みせてもらって雪待さんかっけえええ!したり、ゆーみさんが”勝手に”サークル申込書買ってきたり、年賀ポスカあげたりしました。ほかにもいろいろありましたが描き切れぬ。しかし二時前くらいにHPが尽きたのでお先に失礼してホテルで仮眠しました。一緒に泊ってたメンツになんかいじられながらだったでしたが、……汚されてしまった。夕方頃にはブーストゲージも回復してしょこらさん主催の川上作品の打ち上げに参加。前回のおよそ倍の人数があつまってましたね。いやあみんな濃いの濃いの。なんか私の周りの皆さんがわりと外道ばかりで飯のなくなるスピードが異常だったり、最初おとなしかったはにくらさんが酒入った途端こすもねさんにからみまくってたり、まきえさんとSAOで盛り上がったり、はふりさんといっしょにゆーみさんへメール送ったらすーさんがわり喰らったりたり。かなりカオスでしたが正直あんまりおぼえてn。宴もたけなわですーさんが卒制おわったら飲むという約束をして解散。ホテルに戻ってぐででー。深夜までモンハンやってて怒られたり(汗。
 31日は割と寝坊気味で起こされました、朝はよわいのよー。なんかぱしらされたりしましたが、疲れも残ってたのでみんなでそのままカラオケへ。一人エロゲソング連発して空気読めない私でしたが、まさPとキラメキラリ歌えたので満足です。はなだひょうさんにかいてもらったアリスまじぱないうへへへへ。カラオケ出るころにはもう日もとっぷり。ここで解散の予定だったのだけれども、ながれでサイゼリアで飯を食うことになる。皆元気だねえ。ほとんどドリンクバーで居座ってましたが、名誉のために詳細は伏せますがとても汁的に参考になる話を伺いました、詳細は伏せますが。店員さんに出てけ(意訳)といわれたところですごすごと退散、そのまま帰路に着きました。しっかり風邪をもらうというオチ付きでw。

 まあ、こんなかんじな年末でしたね。お世話になった方々ありがとうございますー。今年もよろしく!よろしく!
posted by ベクトル at 00:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

