2013年07月05日

連射帝 Ver0.78

20130705.png
 
連射帝ver0.78公開です!
お久しぶりです、ええほんとうにお待たせいたしました。え?まってない?。
 
今回の更新でAHEADルートの2面"終わりのクロニクル5th-G全竜交渉"ステージが追加されました。
舞台は奥多摩上空、相対するは黒の機竜の群れ、そして先行する漆黒の大機竜を目指して疾走していくステージになります。
あとの変更点はいつものように当たり判定の調整など、微細な難易度の修正です。
 
最新バージョンはver0.78bになります
都市2面ボス出現位置がおかしかった問題を修正しました
 
公開終了
 
半年も期間をあけて追加が一ステージだけなのはちょっとさびしいところですが、一番好きなギアなので無駄に愛は込めました(笑)!
ホライゾン全盛な中、クロニクルってのもあれですがプレイしていただけたら幸いです。
 
 
拍手返事
>連射帝プレイさせていただきました! 各所にビシバシ愛を感じつつ、とても楽しい時間をいただきました! ありがとうございました。応援してます!
プレイありがとうございます。もうなんか趣味と愛だけできてるようなSTGなので、そう言っていただけると嬉しいです!
 
posted by ベクトル at 23:10 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップデートおつかれさまです。さっそくプレイさせていただきました。とても楽しかったです!! 個人的にお気に入りキャラの黒陽との戦いは期待以上の出来で、素晴らしかったです。

ところで・・・シティルートの黒竜なのですが、画面上にいたのが画面中央に移動しており、自機と敵の発射位置が接近した結果難易度が異様に増しているのですが仕様ですか?正直あの自機狙い高速弾をあの距離で撃たれると見てから回避が難しいです。
Posted by 暇人 at 2013年07月11日 02:08
暇人さん、プレイありがとうございます。

うああ、確かに都市2面のボスの位置がおかしくなっていますね。ご指摘ありがとうございます、急ぎ修正します!
Posted by ベクトル at 2013年07月11日 19:53
はじめまして、newStageで存在を知って早速プレイしてみました。

恥ずかしながら原作を知らないので原作愛を感じることが出来なかったのですが、STGとしての出来は非常に優れていると感じました。
多彩な自機、自機のドットグラの変化(サンダーや双子)、変化に富んだボスの攻撃、レーザーのエフェクトの綺麗さなど、遊びたくなるシューティングゲームとしての魅力がつまっていると感じた。

ボリュームも体験版と銘打ってありますが、トータルでは普通のゲーム一本分ある。体験版と銘打っているのがもったいないなと思ったくらいです。(newStageで興味を持った時、体験版とあってDLを少し躊躇しました)

ここからは要望的なものなので、スルーでもOKです。
・サンダーの通常攻撃が、シティールート3面では見難くすぎる
(白と白でかぶってしまっている)
・もし完結しているルートがあるなら、文字だけでも良いのでスタッフロールが欲しい
(原作を知らないので、終わったのか終わってないのか分からないのです・・・)
・作品が完成した暁には、全ルートを繋げた特別版を隠し要素か何かで出して欲しい。

楽しい時間をありがとうございます。連射王に興味が出たので、今度入手して読んでみたいと思います。
Posted by ぞの at 2013年08月14日 09:24
ぞのさんはじめまして、プレイありがとうございます。

ファン作品ではなく純粋にSTGとして興味を持っていただけることはほとんどないので、こういった感想はとてもうれしいです。

体験版としているのは、これを初めて公開した時は1ステージしかなく自機も一つという状態でとても胸を張って出せるものではありませんでした。
それを継ぎ足し継ぎ足しして大きくしてきたので、「体験版」を外すタイミングが図れなかったの言うのが本音ですw。気持ち的にはもうとっちゃってもいいかなーとは思っているのですが。

要望のほうですが、自機攻撃が見づらい件はサンダー以外でも結構あるのですが(夜ステージでの黒双子とか)、他のステージのと兼ね合いもあり現時点では調整しづらいのが正直なところです、申し訳ありません。
スタッフロールおよびALLステージは確かに採用したいですね。流石に難易度度外視とかになりそうですがw

この作品から原作に興味を持ってくださったのなら、これ以上にありがたいことはないです。貴重なご意見ありがとうございました!
Posted by ベクトル at 2013年08月15日 21:00
相変わらず面白かったです! とりあえず魔女コンビにひたすら愛を注いで頑張っています!

ただ、小さいとはいえ敵の攻撃を避けるのが難しい……まだまだしばらく精進が必要そうです。

終わクロルートでは、いつ5th-Gが出るかとわくわくしてました! やっぱり燃えますよね、あの展開は!
Posted by at 2013年08月23日 16:45
プレイありがとうございます!

魔女コンビは結構きついと思うのにこだわりますね(笑。

黒陽のラストの展開は絶対再現したいと思っていたので、結構いい出来になって自分でもうれしいですねー
Posted by ベクトル at 2013年08月26日 21:52
ふと来て見たら最新版が更新されていて早速ダウンロード・プレイさせていただきました。

対黒陽戦の再現はやはり燃えるモノが有りますね

プレイしていて気になったのは

今verから疾風でプレイ中に撃墜されると高確率(9割強)でぬるはちが出てくるようになったのですが

他の機体では基本Pアイテム1つ、稀にぬるはちが出現となっていますが、これは隠し要素でしょうか、それともバグでしょうか
Posted by at 2013年08月27日 23:22
プレイありがとうございます。

確認してみたところ、ご指摘の通り疾風からのぬるはち出現率がおかしくなっていました(汗
教えていただきありがとうございます。

まあゲーム進行に支障のないバグですので、次回更新時に合わせて修正しますー
Posted by ベクトル at 2013年08月31日 05:11
スマホとかにいれて電車の中でやりたいくらいだな

音楽とかも自分でチョイスして
Posted by at 2014年03月18日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。