2015年10月20日

境界線上のホライゾンアクションゲーム「境界線FC」公開!

宣伝.png

説明.png

PVを先行公開していた境界線上のホライゾンアクションゲームを公開いたします!

ホライゾンのキャラをガシガシ動かせるゲームやりたいなーと思ってから、だいぶ時間がかかってしまいました。
ストーリーとかは特になく、4人のキャラクターから一人を選んでひたすらガシガシ動かしたいがためのゲームです。

気が向いたときに、遊んでいただけたら幸いです。

公開中止
posted by ベクトル at 23:58 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

「境界線FC」PV公開・リンク切れ修正

近親同好会で作成中のゲームのPVを公開しました。
ゆっくりまったり作っていますー。





連射帝および天下険打のリンクを修正しました。
DLは前回の記事からお願いしますー。


posted by ベクトル at 01:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

連射帝・天下険打再アップ

連射帝および天下険打のリンクが切れていましたので再アップロードしました。
ゲーム自体は以前と同じですのでご留意願います。


11.png
連射帝
川上稔の小説「連射王」をベースに、他の川上稔作品のキャラクターを加えた二次創作STGです

公開中止


tenkass.png
天下険打
川上稔の小説「境界線上のホライゾンY下」の1シーンを再現したハエたたき風ゲームです

公開中止
posted by ベクトル at 15:57 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

刀叩きゲーム「天下険打」公開!

20131221b.png
 
お久しぶりです、本当に。
世間はもう完全にクリスマスムードですが、新作ミニゲーム「天下険打」の公開です!。
 
境界線上のホライゾンY下の北条氏直VSノリキの相対戦を再現!
途切れることなく繰り出される太刀の嵐を叩き落とし続けましょう!
 
20131221a.png
 
操作はマウスを使って行います。
左クリックでひたすらパンチ!パンチ!パンチ!!
クリスマスなんて殴り飛ばせ!
 
ダウンロードは下記からどうぞ
 
公開終了
 
それではよいお年をー
posted by ベクトル at 21:53 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

連射帝 Ver0.78

20130705.png
 
連射帝ver0.78公開です!
お久しぶりです、ええほんとうにお待たせいたしました。え?まってない?。
 
今回の更新でAHEADルートの2面"終わりのクロニクル5th-G全竜交渉"ステージが追加されました。
舞台は奥多摩上空、相対するは黒の機竜の群れ、そして先行する漆黒の大機竜を目指して疾走していくステージになります。
あとの変更点はいつものように当たり判定の調整など、微細な難易度の修正です。
 
最新バージョンはver0.78bになります
都市2面ボス出現位置がおかしかった問題を修正しました
 
公開終了
 
半年も期間をあけて追加が一ステージだけなのはちょっとさびしいところですが、一番好きなギアなので無駄に愛は込めました(笑)!
ホライゾン全盛な中、クロニクルってのもあれですがプレイしていただけたら幸いです。
 
 
拍手返事
>連射帝プレイさせていただきました! 各所にビシバシ愛を感じつつ、とても楽しい時間をいただきました! ありがとうございました。応援してます!
プレイありがとうございます。もうなんか趣味と愛だけできてるようなSTGなので、そう言っていただけると嬉しいです!
 
posted by ベクトル at 23:10 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あけましておめでとうございます2013

あけましておめでとうございます。
早いものでもう新年ですね。
 
昨年末はC83の一日目に参加していました。
わたしは前日から東京入りしていたのですが、何をトチ狂ったか、酉さん、souerさん、まきえさんと集まって突発コピー本を作っていました(オンリーでそれやって死体のような状態だったのに学んでない)。本の内容は、十本槍とか需要あるんじゃない?→でも全員出てないよ→じゃあホラで槍使いを10人列記して描こう!という流れに。しかも一人2キャラ担当でしかもキャラはアミダという暴挙w。私はくじの結果でホーキンス&ウォルシンガムの英国コンビに、運がよかった・・・・のか?。
 
当日はsouerさんのスペース設営を手伝いながらせっせと製本作業。同じく手伝いに来ていたばななさんも巻き込んで製本作業。氏があいさつにいらしても製本作業。すごいお隣さんとかに迷惑をかけていたと思います、申し訳ない・・・。
イベント開始直後はサークル雨時の酉さんのところの売り子していたんですが、・・・壁ってやばいですね・・・めまぐるしすぎる・・・釣り銭がきれた時は死んだと思いましたね。やってるときは忙しすぎて気付きませんでしたが、氏が手助けしてくれたそうで、頭が上がりませんよ・・・。
午後からはsouerさんのスペースに帰って手伝いをしていたんですが、疲れでポンコツになってて使いものならない状態でだめだめでしたね。作ったコピー本は無事完売したそうでよかったー。今回ひどい表紙詐欺だったから、手に取った人から恨まれてなければいいですがw。
 
コミケ後は恒例のショコラさん主催の川上勢飲み会に参加していました。正直疲れと、お酒のせいで何があったかあんまり覚えてな・・・あ、ふぐは美味しかったです(小並感)。
 
そんな年末でしたが、楽しい一年でした。
 
今年もよろしくー
posted by ベクトル at 21:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

連射帝ver0.65公開


 
1227a.png
 
お待たせいたしました!こんな年の瀬までかかって本当に申し訳ない。
連射帝のバージョン0.65を公開します。
 
今回の更新によりGENESIS(境界線上のホライゾン)ルートの2面及び3面が遊べるようになりました。
2面は英国上空をを舞台にオックスフォード教導院の「女王の盾府」を相手に大立ち回りを繰り広げるステージになります。
続いて3面はアニメ2期のクライマックスである「アルマダ海戦」が舞台で、決死の西班牙艦隊が自機の前に立ちふさがります。
またシステム面の変更として、今回からボムの威力が大幅に下がりました(約半分)。いままでボムで吹き飛んでいたボス達も、一筋縄ではいかなくなっているかもしれませんね。
 
公開終了
 
今年ももう終わりですが、皆さまよいお年を〜
 
 
 
posted by ベクトル at 23:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

第三回近親同好会お疲れ様でした!

1009.png
 
先日の近親同好会お疲れ様でした。
私もサークルさんの手伝いという建前で、連射帝試遊台をもって行かせていただきました。
 
まあ、オンリーの感想は後ほど追記するとして・・・
 
オンリーに持っていったの連射帝試遊台ver追加修正分を加えた連射帝0.55を公開します!
いやあ、もう明日は新刊出ちゃうので今のうちに急いで急いで修正しましたw
 
時間がなかったので前回の0.51に比べて追加修正は微々たるものですが、アニメ最終回に感動した愛は詰めたつもりです。
 
大きな修正内容は

・FORTHルート”連射王ステージ”1面追加
・双嬢が武器LV最大時に黒嬢2・白嬢2に強化(グラフィック変更・ボム強化・ゲージ消費で合体形態)

の2点です。
特に双嬢は武器LV最大時にサブショットボタンを押し続けると、左下のゲージを消費してアニメ最終回の『双嬢合体形態』に変化します。
ゲージ依存なので短時間しか使えませんが、ショットがほぼ必中するほどの追尾力を持ち、恐ろしい殲滅力を発揮します!
逆に連射王ステージはただただシンプルなSTGステージとなっており、ほかのステージとはかなり異なった雰囲気をもっています。原作のSTGハウツーコラムを見ながらプレイしてみたらいかがでしょうか。
 
他の修正内容は

・EXボス出現条件を変更(撃墜数0→撃墜数2以下
・EXボス出現フラグ達成時にボス撃破アイテムに武器MAXを追加

とEXボスと戦いやすくなっておりますので、前verでノーダメはさすがになーって人も彼らに会えるようになってるかもしれません。
 
ダウンロード
 
 
 
posted by ベクトル at 21:31 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

第3回近しき親交のための同人誌好事会

さて、アニメ二期の最終回も終わってひと段落というところですが、ここで告知があります。
10月8日に大田区産業プラザPIOで開催される川上作品オンリーイベント、第3回近しき親交のための同人誌好事会(通称:近親同好会)にてサークル雨時さんのスペース(稔38)に連射帝の試遊台(ネットブックにコントローラーをつなげた簡素なものですが)を置かせていただけることになりました!。私自身も手伝いとしてサークルスペースにお邪魔させていただくので、興味のある方や雨時さんのついでにでもお立ち寄りいただけると幸いです。
(注:雨時さんのスペース大変人気なため、は開場直後は非常に混雑が予想されます。なので試遊台は開場から1時間くらい空けてから設置を考えております。)
 
試遊台の連射帝のバージョンは先日公開しました0.51とほぼ同等のものを予定しております。おそらく明確な追加要素はありませんが
・都市含めて全てのステージを初めから選べるかわりに1ステージで終了(都市二面だけを遊ぶとかできます)。
・条件を満たさなくてもEXボスが必ず出現。
・攻撃力やボスのHPなどの細部の微調整。
など、試遊として遊びやすいものにして持っていこうかと考えています。
 
では、楽しい祭りになるといいですね。などと
posted by ベクトル at 23:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

連射帝0.51公開

0914.png
 
お待たせいたしました(更新のたびに言ってる気がしますが。
連射帝の最新版0.51を公開します。
 
今回の大きな更新内容は”終わりのクロニクル(AHEAD)1面”と”境界線上のホライゾン(GENESIS)1面”の追加ですね。
どちらのステージも今までのCITYステージとはまた違った装いで、より原作を意識した内容になっています。
これに合わせてルート選択を追加しました(ただしAHEADとGENESISルートは1面で終了となります)。
またこれ以外にも下記などの要素が追加されています。詳細はフォルダ内のreadmeをご覧ください。
・自機選択画面などのデザイン面の整備
・ボス戦時にタイムを追加(撃破タイムが早いほどスコアUP。タイムが0になると自動勝利になりますがスコアが入りません)
・一部ステージをノーミスでボスまで撃破すると、直後にEXボスが追加出現します
 
ダウンロード終了
 
アニメ二期も佳境にさしかかってすさまじいメカ描写の連続でうれしい悲鳴を上げています。
来月にはオンリーとV下も待っているし楽しみですねえ。
posted by ベクトル at 14:34 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夏の夕暮れ

おひさしぶりです、コミケやホラ5上、アニメも怒涛の展開とイベント目白押しだった八月ももうすぐ終わりですね。
わたしは残念ながらコミケ初日の川上サークルには足を運べなかったのですが、なんとか時間をやりくりして打ち上げと3日目の成人向けには行ってきました。いやあやはりアニメ効果というか普通にホライゾンで一区画埋めているのは実際に見ると圧巻ですねー。
いつもは会えない地方の人ともお話できやる気を補充できたのですが、その反動なのか大風邪+気管支炎を患ってしまいぶったおれていたのはお恥ずかしい限り・・・。
 
てなわけで連射帝の進捗は芳しくない感じですねー。
現在は終わりのクロニクル1面がおおよそ完成し、境界線のホライゾン1面を作成中です。
なんとかオンリーには、クロ&ホラステージを加えたバージョンを間に合わせたいですね(できてもそれぞれ1面ずつだろうけども)。
そんなわけでホライゾンステージ1面のSSをペタリ、舞台は三河崩壊です。キャー鹿角さーん
 
拍手返信
>連射帝、面白いです! 是非とも頑張ってください!
プレイありがとうございます。もっとコンスタントに更新できたらなあ。
0826.png
 
posted by ベクトル at 21:58 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

気がつけばもう夏

お久しぶりです、相変わらずの月イチ更新ですが。
 
帝は現在クロニクル1面を作成中ですね。
クロニクルなんですが都市の後の4面ではなく、別ルートの1面として考えています。
ステージ数を伸ばすより、ルートを増やして手軽にプレイできるほうがいいかなと。
まあ、まだなんともいえないのですがね!ホラステージも作りたいが、この作成ペースだといつになるのか・・・
 
作成中のクロニクルステージSSをペタリ。倉敷のチボリ公園上空での対3rd−G戦の予定!
0723.png
posted by ベクトル at 22:48 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

連射帝体験版ver0.35更新

0622.png
おまたせしました!
連射帝体験版ver0.35公開です。
 
今回は自機に『疾風』『双嬢』という、むしろ予定調和ともいえる二機を追加!
また、超大型航空戦艦”葬送曲”との戦闘になるステージ3も追加になります。3面は1&2面とは段違いの難易度なので要注意!
追加期待の詳細や、細かい変更点は同フォルダ内のreadmeをご覧ください。
 
公開終了
 
ここで言い訳をひとつ。
前回の更新で”ステージ4まで追加してから公開”と書いておりましたが・・・、もうしわけありません!
現在私事により時間がとれず、予定が遅れに遅れてステージ4もほとんど作成していないという状態です。
当初は時間を引き延ばしてもステージ4を含めてと思っていたのですが、終わりのめどが立っていないのに完成している要素を抱えているのはもったいないと思いまして、完成分だけでも公開という形にさせていただきました。
 
 
posted by ベクトル at 23:02 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

近況報告5月分

前回の更新からもうひと月経過してるとかシンジラレナイ。
 
連射帝の進捗ですが、現在3面がやっと形になってきたというところですね。おもったより時間かかってしまった。
予定としては夏の盆までにはステージ4まで追加した次のバージョンを公開出来たらいいな!ってことでひとつ。
1ステージにかける時間が伸びてきているからどうなる事やら。
 
3面のSSをぺたり。ステージは雲上、恐ろしい量の弾幕を張る王双剣と対峙している場面ですねー。
0519.png
 
posted by ベクトル at 18:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

近況報告

前回の更新から、いろんな方に体験版0.21の感想をいただいてありがたい限りです。
結構二面が難しいとか、カイザーがピーキーすぎるとかの意見も頂いて、これからの参考にしたりなど。
現在は次ステージの作成中ですね。進行具合は芳しくないのですがGWに一気に進められるかが勝負かな。
どの作品のステージになるかは、元ネタの四月ばかを覚えてる方ならピンとくるかもしれません。
がんばるぞー
 
拍手返事
>ver0.21プレイしました。ステージ開始時に裏表紙のあれが出てきたり、カイザーブルグの変化などファンとして嬉しい演出だと思います。楽しくプレイできました
プレイありがとうございます!カイザーは手間だけはかかっているのでそういっていただけると嬉しいですねー。
posted by ベクトル at 19:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

連射帝体験版ver0.21更新

キャプ3.png
お待たせしました!
連射帝体験版ver0.21を公開します。
 
これは、先日近親同好会にて先行公開した体験版の完成版になります。
 
ver0.1のARMとはまた違った性能を持つ『サンダーフェロウ』、『カイザーブルグ』が自機として使用可能になっています。
また、より難易度が高くなった2面も追加されています。今回の舞台は閉鎖都市巴里!
機体の詳細な性能は、同梱されているreadmeを参照してください。
 
 
ダウンロードは下から。
体験版ver0.1と互換性はありませんので、上書きせずに別フォルダに保存して実行してください。
 
 mikado0.21a.zip
 
※例によって問題があった場合、予告なしに公開を停止する場合があります。ご了承ください。
 
 
前回からゆうにひと月半の更新となって申し訳ない。
どこまでいっても自己満足でしかないからなあと結構トモチベが下がっていたのですが、近親同好会で実際にプレイしてもらって直に感想もらいかなりモチベが回復しました。ホライゾンで盛り上がってる中、都市シリーズメインってのもあれなんですけどねw
 
 
posted by ベクトル at 20:40 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

近しき親交のための同人誌好事会2逝ってきました


去る四月一日、某所で開催された川上稔作品オンリー”近しき親交のための同人誌好事会2”に行ってまいりました。
いやあ、直前までいく予定はなかったんですが、ギリギリで予定を調整して無理やり行くことになった次第で。
当初はそのまま一般参加でいくつもりだったのですが、サークル”雨時”の酉さんが拾ってっ下さったので人生二回目のサークル参加をすることになりました。

会場では基本的に、最奥のサークル雨時と学園勇者部の合体スペースにおりました。真後ろが原作者の川上稔氏のスペースで気が気じゃないw
午前中は、スペースを酉さんと剣さんにお任せして完全に買い出し係。
ぱんぴーなのでサークル内にいても足手まといですしねー。氏のサークルが一番すごかったですけど、酉さんのサークルもすごい人気で傍目から近づきたくないと思いましたわ(他人事)。

お昼を回ると川上氏の本が完売したのを機に、だいぶ落ち着いた雰囲気になっていましたね。
私も一通りローラー作戦を慣行したのちは、サークルスペースにもどって売り子の手伝いに満身したり、持ってきていた連射帝体験版ver2をセットしたりでサークル参加気分を味わっていたりしました。

午後は、酉さんがあいさつ回りに行ったっきり帰ってこなかったり、剣さんにありがたいお話を聞いたり、ネットブックに入れていった連射帝をいろんな人にプレイしてもらって感動したりしていました。
いやあ、こういう風に直に反応が貰えるのはやっぱりいいですね。
サークルさんがうらやましくなりますわ。
のちに、帰ってこない酉さんを連れ戻しに行った剣さんもつかまってしまい、サークルぼっちになるわけですが。

イベント終了前ではサークルさんに抽選でカレー配布とか、電池の切れたネットブックをスタッフさんの好意で充電させていただいたりあったのですが、一番驚いたというかアレだったのは、誰かが炊きつけたせいで、川上稔氏の連射帝生プレイ(こう書くと卑猥ですね?)が開催されてしまったことですね!。
ぶっちゃけ生きた心地がしませんでした・・・、どんな羞恥プレイだよ!?しかも煽って二週もさせんなw、本当にありがとうございます!

イベント閉会後はショコラ先生にひっついていってファミレスでだべることに。わたしはありやさん、ナシカさん、パステラさんと私の4人卓ででろでろしてました。
最初はありやさんのことわからなかったとか言えない・・・。すけぶありがとーございます。よっしーかわいい。

そこで私はドロップアウト。飲み会に行く面子とさよならして、帰路につきましたとさ。

帰ってからも、結構浮ついた気持ちが続くくらい楽しいイベントでした。
今回、構ってくださった方々ありがとうございました。またどこかでー
posted by ベクトル at 00:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

エイプリルフールについて

お久しぶりです
 
先日の日記で記載していた連射帝の件ですが、現在の進行度を考えると4月1日に体験版2の公開は無理と思われます。
待ってくださった方、申し訳ありません。
 
お詫びではないですけど、作成中のサンダーフェロウのSSなどでお茶を濁してみたり
 
キャプ2.png
posted by ベクトル at 22:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

連射帝進行状況報告

2月が終わり3月になりました。はやいですね。
 
連射王体験版0.1およびバレンタインバージョンをプレイしてくださった方々ありがとうございます。
 
とりあえず、連射王の進行状況の報告など。
現在、新しい自機が1体完成して2体目を作成中です。
ステージなどには全く手をつけてないので、4月1日に完全版は厳しいかなという進行状況ですね。
なんとか体験版ver2でも出せればいいのですけれど、とか考えながら作成チュです。
 
拍手返事
>連射帝体験版、プレイさせていただきました! 普段STGをやらない人間なのですが、楽しくプレイできましたよ!
プレイありがとうございます!基本的にファン作品なので、苦手な方にも楽しんでいただけたら幸いですねえ
posted by ベクトル at 00:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

連射帝 Valentine version公開

バレンタインなので突貫で作成した連射帝 Valentine versionを公開します。
 
!注意!
基本的には連射帝体験版と同じです。
世界観を破壊する可能性があります。
ネタをネタとしてわかる人のみダウンロードしてください。
15日の24:00までの公開となります。
 
ダウンロードはこちら 
公開停止
 
良いバレンタインを
posted by ベクトル at 19:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

